« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月30日 (日)

洋ナシ、もぎ取り、手伝いました!

こんばんは〜

お盆も過ぎ、ようやく、涼しくなって、きましたね!

姑がりんごや洋ナシなど、つくっていて、

もぎ取り、手伝いました。




















ものすごく、重くて、そして、落としたり、

疲れました。

最近、姑も退院した、ばかりなので、

親戚の方も手伝いに来てくださり、

ありがたいでーす。(^^)









この間、知り合いのおばさんから、

ご馳走に、なった、カキ氷!

ものすごく、美味しかったでーす。


ありがとうございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

ピンクの小物入れとナマハゲ太鼓!







なんて、かわいいー!

自分で、作って、かわいいなんて、、、

来月の小物入れの講習会用の小物入れ!


ハウス型の棚も自分で作りマシター(^^)

かなり、難儀しましたーー!

が出来ると、かわいいー。


手作り意欲が出るのって、良い事ですよね!




















ナマハゲ太鼓、大曲イオンに遊びに来たら

イベントしてました。 迫力満点

子供は、泣いてましたー〜(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

最近の事






木工にはまってます。材料を買い入れ、真剣に

カントリー風にしてまーす。










最近、美味しい、横手焼きソバ屋を見つけました。

今度、お友達たちを連れて行きたいなあー。






お盆も終わりになりますね!







ポムくん、テレビみてるのかなあー(^^)





また、みて下さ〜いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

エコクラフトの小物入れ!






来月の18日、川西公民館てエコクラフトで

小物入れ作り、講習会やりまーす。

興味のある方、ぜひ、作りませんかー(^^)

時間は、13時半から、15時半くらいまで、でーす。










こんな、感じです。





それでは、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

ステンドグラス作りに行ってきました!

全国てくにお昼ですね!

午前中、お盆前の近所の掃除の集まりがあり、

午後からは、手作りしまーす。









この間、ステンドグラス作りしてきました。

今度は、赤い、バラで、、、

縁もつけてみました。


アンティークスゆいの先生、私は、お父さんと呼んでますが、、、


ありがとうございます(^^)


今度、遊びに来てくださーい。

















お隣さんから、いただいた、スイカ、少し、

塩をかけて、食べたら、とにかく、美味しい!



お隣さん、ありがとう(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

ありがとうございます!








退社した施設から、お花をいただきました。

晴れの門出!

これから、また、精一杯がんばりまーす。


職員の皆さん、お元気で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

ああー癒しの時間!

朝、職場に最後の挨拶に行きました!

ほんとにみなさん、ありがとうございました。

本心は、まだまだ、仕事、したかったんですが、

体が基本ですからね!




秋田県、竿灯です。

娘が友達と行くとの事で送り、私は、1人、

時間まで、まったり、友達のてしごと、みたり、

まったり、してまーす。










なんて、素敵!
作家さんに、撮影、ok 済!







いろんな、作家さん、いらっしゃるんですね!














パン、食べ放題!


まったり、時間まで、ゆっくり、してまーす。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

気分転換!

今日もものすごく、暑かったですね!

久しぶりに部屋の方ずけしました。

汗だくになり、休み休みやりました。

体もなんだか、痛い!

膝にも、仕事で力が、いるので、痛い、

心は、なんか、思った、ほど、ひどくなく、

よほど、負担だった。

限界をこえると、あぶないですね!

薬、もらってきたので、よく眠れます。








みずとりにしました。山は、涼しく、もっと、行っ

たかったです。


みずとイカとなすで、生姜入れて、醤油で

煮ました。(^^)















気分転換に手作りしまーす。


また、見てくださーいね。!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »