« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月27日 (木)

ストロベリー色で!

1393500490479.jpg


こんばんは、石畳み編みにはまっている、ローズです。(^-^)/

手作りしている時は、無心になれるので、
ストレス発散ですね!


介護の仕事、昨日は、初夜勤でした。
自分が、どうなるのか、怖い感じも、ありましたが、
なんとか、乗りきりました。
夜勤でも、けっこうやることが、あるんですね!

朝がたが、辛かったです。

朝は、9時までで、利用者さんの朝食の事まで、
なので、やはり、辛いです。

何回か夜勤を経験するとなれるのか~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

石畳み編み、と介護日記!

1392634388686.jpg

1392634403312.jpg

かきしぶ色、なんか大好きになりました。

なんとも、言われない、あたたかな色です。

沢山作りたいです。


hotel介護の仕事、3週間めに、はいりました。

今日は、早番でした。2回めでした。

利用者さんを入浴させる仕事で洗い方など、

ヒゲソリもするんですね!

介護てなんでもありですね!

これから、夜勤もありて、めまいの病気が、でなければ、いいなあーと思ってます。

なんとか、がんばりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

オーダーいただきました!

1392461513818.jpg

1392461529440.jpg

1392461544771.jpg


介護の仕事、初の早番でした。
入浴の仕方でした。
早番は、4時で終わりなので、なんか、嬉しいです。
休憩の時に世間話をしていから、バックの
オーダーいただきました!

がっちり、物が入るバック、ということで、
こんな感じになりました。

色は、サツマ色というので、ちょうど、あったので
よかったです。

喜んでいただけるかなあー

明日は、遅番です。
がんばりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

引き返し編み!

1392204902268.jpg




1392204910777.jpg





1392204920826.jpg

こんばんは、毎日、寒くていやになりますね!


バック、前に作りました、引き返し編み、かわいく出来ました~~

シンプルなので、どんな、服にも合いますね!





     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

介護の仕事、今日は、利用者さんのお昼に飲ませる、薬をチェックして、

飲ませる事をしました。

間違えると大変な事になるので他の職員さんに確認しながら、飲ませました。

あとは、なんだっけ、明日、退所の利用者さんの荷物、チェックなど、***

カルテに日中の様子など、書きました。

漢字が苦手なので、つくづく勉強不足なのがわかられます。

明日は、遅番です。初めてです。

    また、見てくださいlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

また、石畳編みバック!

1392030738816.jpg

1392030751097.jpg

こんばんは、また、色違いで作りました~~

ナチュラル&グリーン、なんか渋いです~~

年配の方で上品に持っていただきたい、バックです。

どうでしょうか~~heart02



    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




介護の仕事、明日、11日は、お休みです。

休みがあると、思うとなんだか、嬉しいです。

今日は、初のオムツ交換でした。手が思うように動かなくて

やはり、何回もやらなければ、ならないんですね!

歩けない人で朝から、晩まで車椅子に座っている利用者さんは、

トイレに連れていくと、お尻が赤くなっています。

やはり、そうなりますね!

オムツ交換をしたら、少しだけですが気が楽になりました。

まだまだ、覚えることがありますが習ったことを忘れずがんばりまーす。

でも、緊張して、吐き気がするほど、大変です。

| | コメント (2)

2014年2月 7日 (金)

石畳編みのバック!

1391759111444.jpg

1391759121196.jpg

最近、snow氷点下7とかですごい、天気です!!

介護の仕事、5日間しまして、今日、明日連休です。

もう、すでに疲れはてました。(つд⊂)エーン

利用者さんの名前も何人か覚えまして、貼り絵も一緒にしました。

これから、もっと覚えることがありますが少しづつがんばりまーす!

一度には、無理で~~す。


        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

バック、あずき&ナチュラルです。

なんか、上品な、色合いになりました。

もっと、いろんな色で手作りしたいです。




       また、見てくださいね!heart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »