« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

マフラー編み編み

snowxmas11


みなさん、寒いですね。typhoon手作り意欲少し出まして

娘にマフラーを編んでみました。

クリスマスプレゼントですpresent

娘は、少し短いと言ってました。

また今度、作りま~す。






44


こちらはシイタケ、すごくぷくぷくしていて

美味しそー

娘手作りの羊毛フェルトのシイタケです。

とってもリアルで上手です。





明日から12月、お天気大荒れのようです。

でも娘の部活の応援に行きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

ついに雪が

1353453227618.jpg
積もりました。初雪。
とつても、寒いです。

でも、午後からは、止むようです。snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

インフルエンザ

昨日、旦那さんが早く帰れるという事で

子どもにも連絡して夕方、インフルエンザの予防接種に

行ってきました。

めまいでまだ、車がだめなので旦那さんの帰りが早い日を

まってようやく予防接種終わりました。

夕方も病院やっているので助かります。



33




手作りの意欲、まだマイナスですが

焦らす、まつことにします。

寒いせいもあるのかなぁ~。


画像は、前にお友だちにプレゼントしたバックですが

お友だち、レースがないほうが良かったみたい***

好みもありますね。

私は、好きなんですが***

明日こそ、バック作ってみようかなぁ~~

寒いですね。くまになったようです。snow

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

パッチワーク★

sleepy寒い~毎日、手作り意欲もまたマイナスdown

みなさんは、どうですか。



もう、xmasクリスマス用の手作りに燃えてますか。xmas



画像は、前から手作りしているサンプラーキルト

まだ、しつけがついてますが紹介しま~す。

11


22


33




手作りしてから何年もたってます。

なかなか、手がまわりません。


これからは、毛糸でマフラーもいいですね。lovely


久しぶりにパッチワークの画像アップしました。

風邪に気をつけてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

りんごもぎ

1352805343282.jpg
今、りんごのふじの収穫してます。
少しでしたが、お手伝いしました。

天気よかったんですが、前の日雨で
もぎとると、しずくがたれてきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

3年生を送る会

1352710076460.jpg
娘は、卓球部で3年生を送る会がありました。
玉納めもあり、親子でスリッパ卓球をしました。
楽しかったです。

別れがつらく、涙が出来てきた部員もいました。
最後は、部員みんなで輪になりました。

辛い時も分かち合いがんばってきたんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

チョコ&クラフト色★

秋田県、雨続きですね。raincloud

どんよりして、typhoon気分もマイナスですが

バック作っみました。hairsalon

秋は、チョコ色もよいですねlovely

22


11


33



手作りコーナー、クラフトバック品薄で

がんばらなくては、いけないんですが

また、がんばりま~す。heart02





一番下の画像は、ミシンししゅうのくまさんです。

ランキングに参加してます。

よろしくお願いします。hairsalon

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

モチーフ付き小物入れ★

こんにちはtyphoon、寒いですね。

でも、今日は、厚着して小物入れがんばってみました。hairsalon



お見舞いでケーキ頂いたのでお友だちにpresentプレゼントしたいと

手作りしたんですが飛ばし編みで上のほうがちじまってしまったので

また、明日、追いかけ編みで作りま~す。hairsalon

モチーフは、鍵ばりで編み編みしました。

11


22







こんな感じです。

これからは、snow冬ものを意識した手作りがいいですよね。lovely











ランキング、ありがとうございま~す。

また、見てください。happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

バック,完成★

すごい、嵐の朝です。

かみなり、typhoonthunderあられも降りました。

みなさんの所は、どうですか。



退院して、hairsalon

手作り意欲が、downマイナスでしたが

がんばってみました。33_3

11_7

飛ばし編みです。

これから、冬になりますね。

寒くて、大変ですがこつこつ手作りを楽しみたいです。lovely

44_3

また、ランキングに参加しますので

よろしくお願いします。heart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »