« ラベンダー色のバック♪ | トップページ | トイレットペーパー入れ♪ »

2012年6月20日 (水)

塩麹の研修会

1340185832607.jpg

今、塩麹が人気ですね。lovely

研修会でみんなで作りました。


塩麹をご飯を炊く時に的量、スクランブルエックにも的量、

ズッキーニを焼いたものにオリーブ・塩麹のドレッシング

味噌汁にも煮物にも



漬物にだけだと思っていましたがオカズにもいいんですね。

ご飯は、もちもちした感じになりました。

スクランブルエッグは、やや塩が効いた感じになってました。



まだ風邪が全快してなく、typhoon苦しかったですが・・・

でも参加出来てよかったです。

みなさん、お疲れ様でした。heart02

|

« ラベンダー色のバック♪ | トップページ | トイレットペーパー入れ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^。^*)

風邪の具合はどうですか。
こんな天気じゃ・・なかなか体がついていけないですよね。
お大事にしてください。
塩麹・・ブロ友さんの真似をして私も使っています。
肉を焼く時・・すり込んで一晩置くと・・出来上がりがとっても柔らかくなりますよ。
でも・・・今スーパーで発酵したから、撤退したとかで・置いてなくて・がっかりしています。

ラベンダー色のバックも素敵ですね。

投稿: desupamama | 2012年6月21日 (木) 15時23分

desupamamaさんへcherry
こんにちは、油断したらいまだに咳がぬけません~~!

塩麹で肉にすり込むの今度、やってみたいです。
でもその前に塩麹をつくらなければ***
県南も麹が流行っていますね。体にもよいですね。

JAさんの会員で研修会でした。
今度は、旅行もありま~す。lovely

投稿: ローズ | 2012年6月21日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1470780/45728833

この記事へのトラックバック一覧です: 塩麹の研修会:

« ラベンダー色のバック♪ | トップページ | トイレットペーパー入れ♪ »