« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

透かし編み♪

暑いsun32度、rain梅雨は、まだなんです。

体が変になりそう~でも更新がんばりました。lovely









朝、近所の方にあいさつしたら

エコクラフトのバックもう1つほしいと

娘さんがお盆に帰省する時にあげたいと~

ありがとうございます。ニスを塗りなおしてお届けします。

22




こちらは、7月1日にお出かけ用に作りました。

小さめなんです。透かしももう1段入るとよかったんですが

今度、また挑戦します。












よろしくおねがいします。lovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

トイレットペーパー入れ♪

まだ、風邪で咳が少々出ます。

でもなんか手作りしたいな~と

石畳編みで作ってみました。


JAさんの講習会の作品の候補の作品!

どうでしょうか~


11





22






縦×横     228センチ各  4本

側面    180センチ   8本

かなり長いんです。





講習会でいきなり石畳は、解りずらいのかな~

一こま分かれば、単純なんですが~~

夏に講習会があるようですが迷いますね。








ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

塩麹の研修会

1340185832607.jpg

今、塩麹が人気ですね。lovely

研修会でみんなで作りました。


塩麹をご飯を炊く時に的量、スクランブルエックにも的量、

ズッキーニを焼いたものにオリーブ・塩麹のドレッシング

味噌汁にも煮物にも



漬物にだけだと思っていましたがオカズにもいいんですね。

ご飯は、もちもちした感じになりました。

スクランブルエッグは、やや塩が効いた感じになってました。



まだ風邪が全快してなく、typhoon苦しかったですが・・・

でも参加出来てよかったです。

みなさん、お疲れ様でした。heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

ラベンダー色のバック♪

台風4号が接近中typhoon、秋田県は、明日お昼頃がピークのようです。

明日は、子供たちは、お休みです。

私は、研修会なんですが朝の様子次第です~。




14日から風邪でものすごく喉が痛く熱も出て今日ようやく

調子がよくエコクラフトしました。

11



22




さわやかな感じになりました。lovely




ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

ハニーコムのパターン♪

久しぶりに昨日からパッチワークをしています。

ハニーコム・ミツバチの巣の名前だそうです。


病院の待ち時間にもパッチワークしたんです.

11

22


エコクラフトも作りながらなのでコツコツ時間をかけま~す。


薔薇33


よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

パッチワークの小物入れ♪

なんとなく、暑い感じの1日でした。

梅雨は、まだなんですか~~

11


前に作った小物入れ~持ち手も付いています。




22


こちらは、ヨーヨーキルトのコースターです。

もっと作りま~す。





よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

自分用のバック♪

今日は、充実した1日、でした~~heart02

午前は、料理教室(豆腐カステラ、白クマパンなど)

午後は、クラフト教室・・・

お買いもので近所の知り合いにお会いしたら、

クラフトバックがほしい~と言う事で

和風バックを購入して頂きました。

着物で旅行があるそうです

ありがとうございます。lovely





こちらは、自分用のバック

11


33

エンジ色です。今使っているのが飽きてしまいました。

持ち手を白にしたら明るくなりました。

自分用にまた違うバックを作りたいなぁ~

明日は、月曜日ですね。病院行こうかなぁ








よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

手作りコーナーの模様替え

shine  今日は、手作りコーナーの位置や模様替えをしました。shine

とても狭いので大変でした。でもうちのペットがすぐ見えるので

楽しいんですよ。(ブログの左上の画像も手作りコーナーです。)


エコクラフトの展示には、日が当らないように気を付けてます。

エコクラフトの講習会、9日にありますが

(がっちりしてます。のバックなんです。)

なかなかペースが合わなくて大変ですね。

画像は、今度、アップしま~す。




デージ

33

庭にたくさんの花を植えてま~す。lovely





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

石畳編みバック★

shineう~~ぅ、ようやく出来ました。shine

でも持ち手は、これからなんです。

4本どりでやってみました。heart02

11_2


22_2



なんか凸凹で~す。

は~ぁ、手が痛かったです。






カントリーランプ

33



前にも紹介したような気がしますが

薔薇が素敵なんですよ。

カントリー大好き!な私には、やはりランプがお気に入り






よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

パッチワークのバック★

エコクラフトのバックの新作がまだ出来ないので

パッチワークのバックの紹介



2244_3

ポーチもあります。





おまけ

11_2



父親からもらってきた花

ゆりに似ています。

嫁ぎ先でまた咲いてくれました。






ランキングに参加しています。

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »