« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

和風バックその2★

また、和風バックを作りました。clover

粋に着物を着こなした時に持って頂きたいですね。

前にお茶を習ってらしたお客様に

お見せしたいですね。

今度、お会いしたいです。




11






22



こんな色や柄のお着物ありそうですね。



気が早いですが大曲の花火にいかがですか***



おまけ

33


庭に咲いたマーガレットheart02





ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

和風バック★

突然の雨・落雷の所もありました。typhoonraintyphoon



今日は、朝から和風バックに燃えました。

でも、追いかけ編みで縮みました~これもいいかぁ~


44





33




おはなを付けてゆかたにもよいですね。

前には、色違いも作っています。




おまけheart02

11


ジュレ・・・

前に元同僚のみんなで一泊した時に頂いたお土産です。

とっても、美味しかったですよ。lovely









見て頂いてありがとうございます。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

ねじり編み

秋田県、明日(26日)は、防災の日ですね。

日本海中部地震のあった、日です。






今日は、クラフト&キャメルで編んでみました。

キャメルは、これが最後なんです。


22_2

11


大好きなねじり編み・

前にお友だちに教えてもらいました。

不思議ですよね。模様になるんです。

クラフト色も落ち着きますね。




ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

石畳編みその3♪

良いお天気です。sun

久しぶりにまた石畳編みで

小物入れを作ってみました。なんとか出来ましたが

偶数×偶数、奇数×偶数などパターンがあり、

底の編み方がまだ、よくわからないところです。coldsweats02

11

22

こんな感じです。heart02


ふた付きなのでふたは、今度作りま~す。hairsalon

でも石畳編みって手が痛くなりませんか~~impact

少し休みながら手作りしています。

それでは、お昼にします。lovely





ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

石畳みに挑戦その2♪

晴れていたのにお昼から突然雨・・・rain

涼しいのか寒いのか微妙な1日です。

朝から、また石畳み編みにはまってしまい

12本どりでパン入れを作ってみました。

本でもらくらく入ります。かなり大きいですよ。

ひもの長さもかなり長く、顔に何回もあたり

みなさんも気を付けてください。







なんとか出来ました。lovely

11


22



また挑戦してみたら、shineアップしま~す。shine

また見てくださいねぇ~










よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

石畳編みに挑戦♪

11

22

まずは、なべしきから作ってみました。(12本どり)


本は、前から購入していたんですがただ見ているだけでしたが

挑戦してみる事にしました。

一こまは、解ったんだけど、ひもを増やすところが

まだまだですねぇ~


バックなどの形は、まだ時間がかかりそう~~です。

レースをつけてみました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

フリルレースをつけて~♪

前に手作りした、収納BOXのパターンで作りました。hairsalon

フリルレースがかわいい~んですよ。


手作りママさんたちがまた集まって手作りしたいという事で

hairsalon収納BOXを作ることにしました。hairsalonいろんな色を用意してますよ。

楽しみです。heart02

11



33



44



ばね口ポーチも作りました。

はまってしまいました。lovely

ランキングに参加しています。ぽちっと

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

かご♪

今日は、すごく寒い1日です。全国的に寒いようですね。

なので今日は、製作の日にしまして

コットンタイムの本に載っていましたかごを作ってみました。hairsalon

なんとなく似ている感じ・・・



33


22_2


11

出来たかごを見ていたら,楽しくなりました。heart02



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

クラフト&パウダーベージュ

めまいの病院の日でまた薬を頂いてきました。まだ、完治してなくて

もう少しかかりそうです。しぶとい病気です。sweat02sweat01





気を取り直して楽しいお話、クラフトパウダーベージュ・ミックスで作りました。

追いかけ編み・これからの季節に良いですね。透かし編みのようです。

shine叔母に、プレゼントしたいんです。shine

でもなかなか会う機会がなくてお盆まで会えませんね。



44


11



ばね口ポーチheart02

病院の待ち時間に作りました。手縫いなんです。今日は、3時間だったんです。

33_2








よろしくお願いします。clover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

がっちりしてます。その5♪

GWも終わり、いつものペースになりましたね。


shineがっちりしてますのパターンにはまり、その5までになりました。shine

その2~その4まで元同僚にプレゼントしたんですが

喜んで頂けたので良かったです。heart02


そしてその5は、夏色wave

22_2

11

aquariusさわやかですね。見ていても気分爽快~~aquarius

手作りコーナーに置いておきま~す。



おまけ

33_2


プランターに春菊の種をまいて5センチくらい大きくなりました。

もう少し大きくなったら鍋とかに良いですね。lovely






   shineよろしくお願いします。shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »