« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月27日 (金)

巾着/バンブーの持ち手♪

明日からGWですね。sunsunお天気もよい感じで楽しみですね。heart02

みなさん、旅行など行かれるのかなぁ~

私は、実家と元同僚で一泊の楽しみlovely、コテージなんです。

さくら・芝桜きれいでありますように・・・cherryblossomcherryblossomcherryblossom



昨日の作品また、巾着に挑戦、ちょっと布幅が広かったので

エコクラフトに付けるときにフリルぽっくなりました。

でもこれもよいかな~

布は、リバーシブルなんです。

ちょっと長すぎました~~。

aquarius、持ち歩こうかなぁ~

2222_2


11


バンブーの持ち手をミシンで付けているところです。






エコクラフトのランキングに参加しています。

shineポチっとお願いします。shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

がっちりしてます。その4♪

雨、曇りで気分下がりぎみ~~sweat01



こちらもプレゼントのバックです。色は、クラフト&オフフォワイト、

3人とも色、形を代えて作りました。

shine喜んでくれるとよいなぁ~shine

5月5日にお花見、コテージで一泊楽しみで~す。lovely



11_2



22



3つともボタン、レース代えてま~す。

きずいてもらえましたぁ~~



最近、注文、講習会の予定が今の所ないので

燃える意欲がないんですがコツコツ手作りコーナーの作品を増やしていきま~す.





がんばりまーす。

shineポチっとお願いします。shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

がっちりしてます。その3♪

こちらも元同僚にプレゼントするバックです。heart02

3人にプレゼントなのでやや同じような形がよいですよね。

色もさわやかな感じにしま~す。

喜んで頂けるとよいなぁ~shine

33


22


55




オリジナル作品なんですがほとんど、ボタンが付いていまして後は、

ループ付きなんですよ。ボタンもその作品に合ったのを探して付けるので

たくさんあるんですよ。

後は、内袋ですね。口が開いているので内袋は、あったほうがよいですね。

あともう一つ、がんばりま~す。lovely




tulipポッチっとよろしくお願します。cherryblossom

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

がっちりしてます。その2♪

エコクラフトを昨晩に裁断しておいて、朝からとりかかり~出来ました。shineホワイトクラフトその2

前は、自分用でこちらは、前の職場の先輩にプレゼントしようかなぁ~

と思い作りました。  
      あと3個も~~sweat01sweat02hairsalon

久しぶりにみんなとcherryblossomお花見したいなぁ~その時のプレゼントにしようと思っています。cherryblossom

heart02喜んでくれるかな~heart02

33_2

22

shineがっちりしてるんですよ。持ち手も3重にしてま~す。shine

33



おまけ・・・水芭蕉の花

55





近くにたくさん咲いています。とってもきれい~



ポチっとよろしくお願いします。cherryblossom

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

まとめてニス塗りました。★

55



最近の作品にニスを塗って内袋も入れて手作りコーナーにディスプレイしてみました。

日があたると色焼けしてしまうので気をつけなくてわ~

同じ趣味のお友だちを招待したいですね~

ブログを見て頂いているみなさんにも遊びに来て頂きたいですね~

にほんブログ村のランキングで人気記事、バスケット★ が1位でした。

ありがとうございます。lovely   みなさんに楽しんでもらえるよう頑張りま~す。




おまけのししゅうフレームの紹介

44


ミシンなんですがクロスステッチなんです。

ころころしているくまさんです。



cherryblossomよろしくお願いします。cherryblossom

   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

バスケット★

11_2


22_2


バスケット,可愛いワンポイントのレースを付けました。

これからの季節に良いですね。



ししゅうフレームもがんばりました。くまちゃんです。

手作りコーナーに置いていま~す。


クラフトバックもこれからシャーベットカラーでがんばりま~す。heart02



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

イチゴのシャーベット♪

1334137379262.jpg

昨日は、1か月ぶりに病院に行ったんです。

車の運転がまだ出来ないのでバスなんですよ。


でも楽しみは、ランチ・・・

帰りのバス時間があったので何処で食べようかと探していたんですが

初めての所なんですが入って見る事にしました。

中は、お昼だというのにややうす暗く、マスターらしき方が厨房から(いらっしゃいませ)

と・・・お客様は、私だけでした。

しばしまわりを見まわして

カレーにしようかと思いましたがちょっと贅沢なんですが、ハンバーグステーキAセットにしたんです。

1、000円と値段がありましたがマスターにいちを聞いたりして・・・


各テーブルには、薔薇があしらわれていました。

マスターが買ってくるのか・・・

ボードには、チョークでいろんなメニューが書かれていました。

壁には、絵画が飾られていて

なんて大人の雰囲気漂うお店なんでしょう。

ワインwineなどが置かれていて夜はやるのか~

しばし緊張したりしていたらハンバーグステーキが・・思わず、すごいですね!と

マスターに言ってしまいました。画像は、ないんですが玉ねぎ1個、焼いたもの

ソースは、シメジがたくさん入っていました。

もう、うっとり


そして、イチゴのシャーベット、香りも良く1日中、さわやかな気分でいられました。

コーヒーも美味しい・・・cafe

また、近いうちに行きたいです。


お店からで出来てなんか違う世界に迷いこんだようでした。癒されました。heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

がっちりしてます♪

今日は、遅いcherryblossom春って感じな1日になりました。lovely

かぜが心地よいですね。(heart02めまいの病気も和らぎそう~です。)

ふきのとうもちらほら出てきましたね。shineばっけ味噌を作りたくなりました。shine

(ふきのとうをばっけと呼ぶんですよ。)

こちらでは、cherryblossomさくらは、まだまだなんです。




22


33

元同僚の方から、がっちりしたバックがほしいと前からお話を頂いています。

直接本人の方とお話をしてからなんですがまずは、shine自分用に作ってみました。shine

たしかにがっちりしていますし、持ち手も少し長めにしていますので

腕にもかけられます。ループをしていますので中身も落ちずらいし、

内袋もあるので中身が見えません。(内袋は、あずま袋です)

hairsalonパウダーベージュでも作っています。hairsalon

今度、アップしま~~す。





cloverランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

人気記事では、最近10位以内にランキングすることもあり、ありがとうございます。♪clover


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

色違いのティッシュBOX★

111


3日~5日、低気圧ですごい強風typhoon、家の屋根がむき出した家やビニールハウスが全滅状態

とにかく凄かったです。

電柱も倒れて5日まで停電・・・昨年の東日本大震災を思いだします。

でも、shine反射式ストーブshineがあるのでよかったです。まだ雪snowがちらついています。






333_2


555


パウダーベージュでも作ってみました。heart02

今度、依頼されている作品にしたいですね。

色もたくさん用意したいです。















cherryblossomランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

お気に入りのカバー★

すごい雨typhoonrainになってます。(今、9時40分)

テレビで台風だと5時のニュースで知りました。だんだん東北に接近しているのか・・・

6日は、入学式なのに・・・その日の予報は、曇りcloudsnowなんです。

typhoon台風、気を付けたいですね。typhoon


333_5

111

前に作った収納ボックスheart02お気の入りの生地でカバーを作りました。heart02

レースは、うすピンクなんです。生地は、麻混なので一枚でもしわになりにくいですね。

shine見ていて楽しくなります。shine





いつもブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。happy01

みなさんに楽しんで頂けるように手作りがんばりまーす。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

娘へプレゼント★

cherryblossom4月なのに日中、突然の大雪snowsnow・・・二度見してしまいました。!!

まだ降るの***

もうすぐ、娘の入学式,いちをスーツの試着をしてみました。clover


144_3

133_2

娘にプレゼントheart02ティッシュBOXケース、ピンクcherryblossom春って感じの色になりました。

色違いをたくさん作りたくなりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
shineにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »