« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

雨の1日(^-^)でも燃えました。♪

3月は、ほとんどお天気が悪かったですね。秋田県、まだ雪snowマークもありますね。

今日はtyphoonrain雨の1日・・・・、肌寒いにも関わらず、手作りコーナーの位置替えに燃えました。

狭いけど、お客様がくつろげる居場所でもあるようにしたいとがんばりました~~。shineheart02



少しでしたが子どものお友だちのママさんに手作りのお部屋に招待・・・

ママさん、手作りが好きで興味があるようでした~~

ブログも見ていてくれてまして、バテンレースに興味があるようでした。

今度、時間があったら一緒に手作りしたいですね~~



手作りコーナーの紹介・・・刺繡なんです。いろいろなパターンがあります。

66_3


明日から4月ですね。消防婦人部の集まりがあります。

寒そう~~sweat01typhoon(春と秋、集まりがあるんですよぉ~~)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   よろしくお願いします。lovely
shineにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

持ち手付きバスケット★

shine春休みで娘とショッピング・雑貨屋さんめぐりをしていて

バスケットなど見ていたら、こんなのが作りた~いと思い、flair

なんとなくイメージとは、違いましたがこんな感じに出来ました。lovely

色は、パウダーベージュなんです。

お鍋のようです。ややねじり編みが凸凹になってしまいました~~!coldsweats01



141_3

131_3


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへshineランキングに参加しています。ポチっとお願いします。shine

shineにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

丸型バスケット★

1332677027004.jpg 実家の父親にプレゼントしてきました。 鉢カバーによいですね lovely

パウダーベージュもお気に入りの色になりました。 まだまだ、他の色でも手作りしたいですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ←にほんブログ村、shineポチっとお願いします。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

バック★

1332512212424.jpg
こんばんは、今週は、実家に春休みなので帰省してます。病気もややよい感じ\(^o^)/
気分が良い時に手作りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

ストロベリー色のバック★

今日は、病院に薬をもらいに行ってきました。

すごい雪snowsnowに見舞われて前を向くのも大変でした。coldsweats02車の運転がまだ出来ないので

大変です。

昨日の作品です。派手~~かなぁ~~sweat01sweat02

33

でもhairsalon作ってみたかったのです。lovely

        ・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

clover娘の最後のランドセル姿、いよいよ明日卒業式です。clover22

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへshineにほんブログ村、ポチお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

今日の作品♪

11


22


今日は、朝からラズベリー色でバックを作りました。hairsalon

昨日の夜からどんな形にしようか考えて

朝から無心でがんばりました。(でも、嫌な事も思いだしながら~~dash

ラズベリー色、濃いかなぁ~と思いましたがバックでも

shine大丈夫ですね。shine

オリジナルのデザインですが今日の作品は、飛ばし編みでクラフト色は、ねじり編みです。

やはり、ループを付けるといいですね。lovely

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨年3月11日の東日本大震災から1年がたちましたが津波が来るまでの行動がテレビで

放送されていました。本当に怖い勢いで津波が来たんだとわかり、やはり高台に避難

するといいですね。ご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへshineにほんブログ村、ポチお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

カントリー雑貨・これから~

555

家の一角に手作りコーナーを昨年つくり、お友だちを招待したり、講習会もしたり

して、楽しんでいます。(冬の間は、お休みでした)

大好きな、カントリー雑貨も飾っております。

病気で仕事は、まだ無理なので今の所は、手作りで楽しみたいですね。

注文も頂いているので楽しくなります。lovely

エコクラフト・パッチワーク・ミシンししゅうが大好きなので作りたいものが沢山

あり、こつこつcherryblossomsun春の陽気sunにあわせてhairsalon作りたいですね。hairsalon

      来週は、子供会・娘の卒業式・謝恩会・春休み・入学式などあります。

自分の卒業式の時の友達との御別れを思い出しますね。

卒業式、ジワ~~ときますね。crying

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村、shineぽちお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

エコクラフトの巾着バック★

11


持ち手は、バンブーにして、久しぶりにミシンを使いました。hairsalon

22

33


かご部分にクラフトを一本にして毛糸針で縫いつけました。

shineボンドで貼るより上部ですね。shine

そして出来上がり、(かわいい~~lovelysleepy

44

aquarius夏のイメージです。clover





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへshineにほんブログ村のランキングに参加してます。ポチお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

優しい色で好きです。★

22


33


55

連日、一年前のtyphoon東北大震災・津波の特集がテレビで放送されています。typhoon

その時の事がよみがえりますね。あれから一年経つんですね。

いまだ見つからないご家族もいます。お悔やみ申しあげます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前に生活工夫展に展示して頂きましたバックの紹介です。

色は、モカです。shine優しい色で好きです。shineねじり編みは、1本づつにさいてます。

持ち手もかなりじょうぶにしました。

バックとして持ち歩くとき、持ち手から切れたりするので、注文品も

かなり気を付けたいですね。lovely

今日こそ、布付きバック製作開始!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへにほんブログ村

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

布付きバックの布購入♪

11

今日は、すご~く春~~って感じでしたね。sun久しぶりに生地を購入shine布付きバックの生地shine

にします。hairsalon明日作ろうかなぁ~hairsalon(なかなか病気も治らず困りもの)

手作りコーナーもそろそろオープン!いとこのお花屋さんからお祝いに御花を購入!

(手作りコーナーと言っても手作りしたものを並べたり、オーダ頂いたりしています。

近くのかたは、遊びに来てくださいね。講習会もしてま~す。)lovely

66

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへshineにほんブログ村のランキングに参加してます。ぽち

お願いします。

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

あじろ編みに挑戦♪

55


11


22
3月ですね。朝はtyphoon、氷点下ですがだんだん日中は、温度あがりますね。sun

sunsuncloverあじろ編みclover、本を片手に自分に出来るんだと言い聞かせて、なんとか

出来ました。shineバックにしようと思いましたがこのままバスケットにします。

でも初めてなのでかなり頭を使いました~~。annoywink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日、生活工夫展でバックなど展示して頂いたんですが

食の部の料理の展示に夢中になり、バックの画像撮り忘れました。

今度、アップしま~す。lovely

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »