« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

光の工事が~!エコクラフト

先ほど、携帯にNTT東日本さんからTEL・・・

地震の影響で引っ越し先の光の工事がいつになるかわからないと言われました。しばらくお休みです。crying

その間、作品をたくさん手作りしてまたアップしたいです。lovely

またよろしくお願いしま~~す。

44

| | コメント (0)

フルーツのアップリケ♪

昨日のブログの状差しのアップです!

66

77

88

99

今度の家でも使いま~す。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

散歩道・パッチワーク♪

100

111

いつも散歩した道、いまだに田んぼには、snow雪が・・・

今月で最後です。4月から同居することになりました。coldsweats02

今までは、玄関に手作りを展示していたので突然御客様が

見えたりして本当に楽しかったです。大変お世話になりました。lovely

今度の家でも展示して楽しみたいです。

55

今の借家の階段のわきに掛けていた状差し、

フルーツappleをアップリケしました。

| | コメント (2)

2011年3月27日 (日)

花結びの練習♪・パッチワーク

11_2

今日は、snow雪・sun晴れの繰り返し寒いけど灯油をあまり使わないようにしています。

荒関まゆみさんの本を購入!花結びの練習をしてみました。・・・

なんとか、なりましたが本のように小物入れを作るのは、まだまだ時間がかかりそうです。coldsweats01

ホームページを見たら作りかたが載っていたりしてました。

エコクラフトにもいろんな編みかたがあるんですね。lovely

22

かなり前に四角のパターンでカントリー風に作りhairsalonました。

ボタンをたくさん付けました。

| | コメント (4)

2011年3月26日 (土)

マイバック♪

222

去年の秋すぎの作品、大好きな色、ルージュレットクラフトミックスで作りました。hairsalon

このsnow真冬大雪snowでも出かけるたびに持って歩きました。今も・・・

それほどお気に入りなバックです。lovely

でもミックスは、値段もたかいですよね。・・・

毎回、ブログで燃料の話しをしますが皆さんの所は、大丈夫ですか。

灯油は、近くのガソリンスタンドに聞いたら27日に届くらしいです。

よかった・・・

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

バスケット♪

222

去年秋の作品、持ち手・がんばりました。・・・

レースを付けてかわいらしく作りましたlovely

今、手作りしているバック・ニスを塗ったらアップしたいです~~。

なかなかになるのが遅い~今日も雪snowでした。・・・

灯油1缶は、ありますが近くのスタンドにあるのか不安です。weep

まだまだ、地震の影響がありますね。

| | コメント (2)

2011年3月21日 (月)

地震の事・カントリードール♪

3連休、しかもお彼岸、でも地震の影響で前にも載せましたが

ガソリン・灯油がなかなか届きません。!

テレビで見ましたが石油会社が再開したようです。東北にも早く届きますように!!!

cloverうさぎのドール・エコクラフトでかごを作ってあげました。clover

555

| | コメント (4)

2011年3月20日 (日)

地震の事・バンブーバック❧

333

竹の持ち手を付けてみました。clover

昨年、秋の作品です。近所のご婦人にゲットして頂きました。

時々、tulip花の入れ物にもするそうです。お花を習っているのかなぁ~

籐のようだとおっしゃってました。ありがとうございます。

お花入れ用にバスケットをプレゼントしようかなぁ~lovely

 

地震から一週間は、すぎました。いろいろな方たちで支援・募金活動

早く笑顔が戻れる日が来ることができますように・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

地震の事・ココアケーキ♪

2

3

clover娘手作りのココアケーキcake

地震からスーパーなどにパンなども入荷していませんね!

なのでホットケーキミックスにココア・牛乳・卵・砂糖を入れて

レンジでチン♪  ふくらむので見ていて面白いですよ~

だいたい7分くらいで出来ました。

ココアの代わりに黒ゴマきな粉でも作りました。

地震災害のみなさん、世界中の人々が見守っています。

近所でも募金活動が始まり協力しました。

ほんとにありがたいことですね。

希望をもってがんばっていきたいですね。

 

 

      

| | コメント (2)

2011年3月18日 (金)

地震の事・お弁当入れバック*

 22

今日、東北電力・計画停電は、行われるのでしょうか。

夕方、5時~8時・夕飯の準備をしておくしかないですね。・・・

昨晩テレビで避難所に入るかたの受け入れの準備ができたようです。

岩手の隣県なのでそうしたほうがよいですね。

知り合いのかたは、炊きだしで岩手にボランティアで行かれるそうです。・・・・

今日も雪です。・・・

一日も早く経済が良くなるように願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

地震の事・大きなお花のバック!

燃料不足でスタンドに車が並んでいます。

生活・仕事にも影響が出ますね。

でも今避難所にいるみなさんは、もっと大変ですね。

寒い時期だし、津波で濡れたままの服でいらっしゃる方もいると

テレビで聞きました。

隣県ながら手助け出来ないのが残念です。

  

333

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

地震の事・パッチワーク

まだまだ、余震が続いています。国内最大の地震から、3日目になりますね。

13日10時~3日以内にまた大きな地震があると報道がありました。

津波に気をつけてください。

テレビで見る光景にただ呆然とするしかなくて・・・

男性の目の前で女房と子どもが津波で流された・・・と今朝、テレビで

みました。悲しい・・・

同じ東北でも私は、日本海側なのでそれほど被害は、ないけれども

同県でも半壊の住宅もあるそうです。

いつまた大きな地震が来るかと思うとなかなか、夜は、寝れません。

111

| | コメント (2)

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋側沖地震

地震から先ほど、(12日)18時ころようやく電気がきました。・・・

よかった。 昨日は、反射式ストーブがあったので

ほんとによかったです。

震度5弱、とてもゆれました。近所のお母さんたちで

外で逃げまどいました。でも外は、雪で寒いし大変でした。

余震もかなりあります。・・・

亡くなられたかたにお悔やみ申しあげます。

2_2

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

ソーイングボックス*

44 clover

おはようございます。happy013月なのにまだまだsnow雪が降っています。  

にほんブログ村の仲間入りしてまだほんの何日しかたっていませんが

ブログに遊びに来て頂いてほんとにうれしいです。lovelyありがとうございます。

(バーナーが貼れてませんがなかなか貼ることができずcrying・・・・・!)

今度、またがんばってみます。hairsalon同じ趣味のお友だちが出来るとうれしいですね。heart04hairsalon

こちらは、自分用に作りました。横が30センチ・縦18センチでたくさん入ります。

パッチワークの針など入れてます。

カントリー色にしました。大好きな色で~す。house

今年用にカントリーな感じのバックhairsalon作りたいです。

今度、アップします。よかったらまた、見てください。notenote

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

黒色バック♪

33 heart04

こちらも昨年の手作り・・・飛ばし網、最初の頃は持ち手も

曲がらないようにしていました。hairsalon

lovely今年は、バージョンアップしたいですね。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

バスケット

2 hairsalon

こちらも昨年、hairsalon秋の作品hairsalon

お彼岸用にと注文頂きました。色の指定がなかったので

無難な色で作ったんですがもっとクラフト系がよかったみたいで

クラフトストロベリーのミックスで出来たバスケットをゲットして頂きました。heart04

cloverそれでこのバスケットは、・・・・年配の方がゲットしてくださいました。clover

ゲートボールに遊びに行く時に持っていくそうです。

(楽しみがあるっていいですよね。)lovely

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

バック

2 shine

4 heart04

昨年の作品!内袋も気に入られて、知り合いの

方に御嫁入りしました。lovely

sign01ありがとうございますsign01。今年のの作品は、また

違いがありますね。hairsalon

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

小物入れ

7

8

sign01小物入れsign01育児サークルの先生から依頼されて

ママさんたちにhairsalon手作りしてhairsalon頂いて楽しみたいです。lovely

キットやレシピの作成がんばりま~す。clover

           

          

     

              

                 

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

また、冬に~

窓ガラスに咲いた、雪の結晶春だと思っていたら10またsnow真冬に逆戻り・・・・・!typhoon

最近の作品、

4 5 6

お花を付けてみました。お世話になったお向かいのお母さんに

プレゼントします。lovely

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »